2013年1月7日月曜日

Wiiがぶっ壊れた!?

本厄だからか!?
本厄だからなのか!?

Wiiが壊れたっぽいですよ!!


全然Wiiでディスク使うゲームやってなかったんですがね、なんか「ディスクが読み込めませんでした。」的なエラーが出るとか聞いていたいので、年末に購入していたレンズクリーナーを使ってみようと思った訳ですよ~。

コレです


Wii専用レンズクリーナーでレンズを掃除しようとしていたのですが、うまくクリーナーがセット出来ずにガチャガチャやっておりました。

結局、上手くセット出来なかった(なんかイジェクトされる)ですがレンズはゴシゴシ出来たかなぁと思って、普通のWiiディスクをセットしてもイジェクトされるように・・・

むむむっ!?
次にゲームキューブ用のディスクを試しにセットしたら上手く入る。
あらら・・・Wiiディスク食べられなくなっちゃったのかYO!とイジェクトボタンを押したら・・・

キューン・・・
( ゚д゚)?

再度押す。

キューン・・・
( ゚д゚)?

再度押す。

キューン・・・
/(^o^)\オワタ

キューブのディスク出てこねぇ!!

あー!!修理出すの?PSOエピソード1&2食われっぱなしだよ!?
まいった。本厄コエェよ。

なんつーか、非常に既視感があるんだよねぇ。この光景・・・と言うことで記憶を辿ってみた。

かれこれ27年くらい前ですな。
ファミリーコンピューターと言うのがありました。
ベースボールと言うゲームが出ておったのじゃ。
その時周りで、

「拡張コネクタのピンをヘアピンとかで挟むと魔球が投げられる!」

って裏技があると言われておりました。

まぁ、当時それを聞いて「やってみてぇぇぇぇ!!」となった私はあろうことか、ファミリーコンピューターの拡張スロットに「100円玉」を突っ込んで、ガチャガチャガチャガチャとやった訳ですよ。大胆に。

するってーと、ピロピロピロン!ピロピロピロン!ピロピロピロン!ピロピロピロン!とポーズと解除が交互に繰り返されるだけで、まともに遊べる状態じゃなかった。でも、面白いからガチャガチャやり続けてたんですね。すると・・・画面が灰色になっちゃいました。慌てて100円玉を拡張コネクタから抜いて、ファミリーコンピューターのリセットボタンを押します。

画面灰色・・・
( ゚д゚)?


再度押す。

画面灰色・・・
( ゚д゚)?

再度押す。

画面灰色・・・
/(^o^)\


その後、何のソフトを刺しても画面灰色。

そうです。故障しました。

その時はファミリーコンピューター修理出しましたよ。

と言うわけでWiiの修理を検討する必要が出てしまいました。
誰かレンズクリーナーの正しい使い方を教えてくれっっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿