Wiiがぶっ壊れた!?

本厄だからか!?
本厄だからなのか!?

Wiiが壊れたっぽいですよ!!


全然Wiiでディスク使うゲームやってなかったんですがね、なんか「ディスクが読み込めませんでした。」的なエラーが出るとか聞いていたいので、年末に購入していたレンズクリーナーを使ってみようと思った訳ですよ~。

コレです


Wii専用レンズクリーナーでレンズを掃除しようとしていたのですが、うまくクリーナーがセット出来ずにガチャガチャやっておりました。

結局、上手くセット出来なかった(なんかイジェクトされる)ですがレンズはゴシゴシ出来たかなぁと思って、普通のWiiディスクをセットしてもイジェクトされるように・・・

むむむっ!?
次にゲームキューブ用のディスクを試しにセットしたら上手く入る。
あらら・・・Wiiディスク食べられなくなっちゃったのかYO!とイジェクトボタンを押したら・・・

キューン・・・
( ゚д゚)?

再度押す。

キューン・・・
( ゚д゚)?

再度押す。

キューン・・・
/(^o^)\オワタ

キューブのディスク出てこねぇ!!

あー!!修理出すの?PSOエピソード1&2食われっぱなしだよ!?
まいった。本厄コエェよ。

なんつーか、非常に既視感があるんだよねぇ。この光景・・・と言うことで記憶を辿ってみた。

かれこれ27年くらい前ですな。
ファミリーコンピューターと言うのがありました。
ベースボールと言うゲームが出ておったのじゃ。
その時周りで、

「拡張コネクタのピンをヘアピンとかで挟むと魔球が投げられる!」

って裏技があると言われておりました。

まぁ、当時それを聞いて「やってみてぇぇぇぇ!!」となった私はあろうことか、ファミリーコンピューターの拡張スロットに「100円玉」を突っ込んで、ガチャガチャガチャガチャとやった訳ですよ。大胆に。

するってーと、ピロピロピロン!ピロピロピロン!ピロピロピロン!ピロピロピロン!とポーズと解除が交互に繰り返されるだけで、まともに遊べる状態じゃなかった。でも、面白いからガチャガチャやり続けてたんですね。すると・・・画面が灰色になっちゃいました。慌てて100円玉を拡張コネクタから抜いて、ファミリーコンピューターのリセットボタンを押します。

画面灰色・・・
( ゚д゚)?


再度押す。

画面灰色・・・
( ゚д゚)?

再度押す。

画面灰色・・・
/(^o^)\


その後、何のソフトを刺しても画面灰色。

そうです。故障しました。

その時はファミリーコンピューター修理出しましたよ。

と言うわけでWiiの修理を検討する必要が出てしまいました。
誰かレンズクリーナーの正しい使い方を教えてくれっっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.