2013年1月6日日曜日

恒例の聖徳太子神社に初詣

我が家恒例の栃木にある「聖徳太子神社」への初詣に行って参りました。
初詣→温泉→日帰りが我が家の恒例行事。2009年から今回で5度目となります。

神社に行く前に、公園や施設に立ち寄ったりして1日がかりの小旅行です。
今年は「みかも山公園」→「道の駅みかも」→「聖徳太子神社」となりました。

結果的に、おみくじは「吉」
可もなく不可もなく、自分の実力次第!って前向きに捉えておきましょう。
この公園は非常に奥が深い。
午前中の2時間半程度の滞在では堪能しきれんかった。
また来よう!と思わせるスポット。
遊具も多いし、なんか「みかも山」って言うくらいだから上の方に行けば見晴らしが良いみたいだし。今回は遊具のある所のみしか堪能出来ませんでした。


出発前のフロントガラス
凍ってるぅ!

朝、早くつきすぎたので駐車場はガラガラ(南駐車場)
ここから遊具のある公園までは凄い坂道なので良い運動になります。


霜柱 




ごらんの通り遊具は沢山あります。
これだけでお腹いっぱいなボリューム。

この広さなので、まだまだ奥が深い

帰りはコレに乗りました(笑)

道の駅みかも 

続いて、道の駅みかも。ここでランチ。
ご当地の野菜を使ったカレーを頂きました。
あと、この道の駅の店の張り紙のコメントがイチイチ何かを狙っている感じで・・・
何かオチャメな感じが出ている割にセンスが年配で字も達筆と言う。
思わず写メっといた。

呑んだら乗るな!
と言うわけでFREEです。

藤岡野菜カレー
野菜が素揚げで旨かった。 



そして、このセンス。
馬の目が怖い。


最後にやってきたのが「聖徳太子神社」。
太子館って宿泊施設の中にあるんですよね。泊まった事ないですが・・・
ここで、お参りをしておみくじを引いて、温泉(これが楽しみ)に入って帰ると。
去年行った時から、露天風呂が狭くなってしまったのと、玉砂利がしかれて足の裏が痛いのが残念なんですが、この冬の昼間に入る露天風呂はサイコー!!なんです。

この山の中腹に拝殿があります

これが温泉入口
今年も堪能してきました~

今年もよろしお願いいたします!
パンッパンッ!!

と言うわけで、今年のおみくじは「吉」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿