2012年1月28日土曜日

【FF11】HP20からの生還

本日は画像は無いっ!!(キッパリ)

シーフ76の回避スキルが青字じゃないので、チョイチョイ丁度に手を出しております。
現在の主戦場はテリガン岬。「テリガン 76 丁度」検索Click!で出てくるのが、そう!コカトリス系のアレです。邪視なんっちゅう線なんつーセクハラまがいの視線をチラッチラッ送ってくるド変態でこっちもカチコチンに固まってしまう難儀な敵なんですが、スキル上げの誘惑には勝てずにちょっかい出しております。しかしながら、通常はヘイスト装備、石化後は回避装備と一応のリスクヘッジはしておるのです。

さて、本日もテリガンで狩っておった訳ですが、邪視がキタ!→石化となり、「よし!回避装備だ!!」と思ったら、回避装備をモグサックじゃなくモグ倉庫にしっかりと収納してきてしまい、「オワタ/(^o^)\」と思ってたんですが、さすがシーフですね。案外避けて難なく石化回避できました。

と、 舐め腐っていたら事件は起きたのでした・・・



調子こいて丁度良いを狩り続けるお爺。

まぁ、邪視が飛んできます。石化くらいます。
いつも通りだったんですが、石化時間が長い。

アレ?これってレジストとかあったの?

ってくらいに長い。石化時間が長い=被弾数が増える。
やばい!って思っていたらゴブがリンク!!

ギャー後ろの人に配慮して少し前気味に狩場取ってたのが仇となったー!!

コカとゴブからタコ殴り。
HP20!!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

石化解除!!

マクロマクロアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

うぉー!!ケアルワルツII(((( ;゚д゚))))!!!

ぶはー間に合った(´Д`)

と同時飛んでくる後ろの人から援護ケアルやらプロテスやら。
ありがとうありがとう。爺はまだまだ生きることが出来る!!
久々の野良援護に涙が出そうなくらいに嬉しい気持ちになった。

マクロを探している間に、3~4発避けていたと言う運の良さもありましたが(予め準備しとけって?) なんとか生きながらえる事が出来ました。

さて、これからも邪視をビビらずにスキル上げに勤しみますよ。

2 件のコメント:

  1. 回復タイプのフェロー使えば?
    あと防御系スキル上げはモンクタイプでやるだろjk・・・

    返信削除
  2. なぜか返信のリンクが効かぬ・・・

    フェローは治癒タイプにしているのですが、先日レベルキャップを迎えてしまったので呼び出しを躊躇った。のと、MP消費が激しすぎてチョイチョイヒーリングがイラつくとか思って出さなかったのでした。贅沢言っちゃいかんねー。

    防御系スキル・・・
    そ、そうだよね。モンクタイプだよね。φ(`д´)メモメモ...
    どっか手頃なモンクタイプを探さないとか。

    返信削除