2012年1月25日水曜日

【FF11】サルタ綿花を仕入れに行ってきます

( ゚д゚)ハッ!そうだ!
俺は裁縫職人だった!!
そして商売に精を出していたんだ!!

と言う訳で金策を開始します。復帰してもやる事同じじゃないかとか言わないで~
宝箱を隠し持っていた!って・・・
どう見ても隠せません


サルタ綿花と言えばブブリムな訳ですよ。爺的に。
3年前のブブリムと言えばOP前以外は比較的閑散としていて、マンドラたんが余り気味な状態だったと思ったんですが、現在はFoVの対象にもなっている為、レベリングで積極的に狩られている模様。レベリングしている人たちと被らないようにブブリムの奥地へと移動。

芋虫大量POPするあたりまで移動して、そのあたりのマンドラにちょっかいを出します。
盗んだり、ドロップさせたりと。現在シーフ76で「盗賊のナイフ」装備でトレハン3な状態なんですが、トレハン4になっても体感的にあまりドロップに差はないような感じあります。+1くらいじゃそんなもんですかね。盗むもなかなかの確率で成功していた模様。まだまだ腕はサビついちゃいねぇぜ!!

ぬすむ!

1時間くらいやって2ダースのサルタ綿花があつまりました~。

これでアレを合成するんだ(∩´∀`)∩

昨日はブブリムで落ちたんですが、たまねぎも欲しいのでタロンギに移動するかな。

3 件のコメント:

  1. わあー。懐かしい。トレハン!
    ガチで復帰してるのね

    変わってるよーな、変わってないよーな感がよいですな

    返信削除
    返信
    1. ガチで復活しておりますよー。
      なんだかんだでFF11好きだと再認識した。

      追加コンテンツは何一つ購入していないので、行ける所とかはなんちゃー変わってないけど。
      プロマシアエリアのレベル制限が解除されたんですって!!
      今度潜入してみます!!

      削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除