2012年1月18日水曜日

【FF11】踊り子上げなど

さて、ジュノに到着したメリ爺。
限界突破クエに挑みます。


限界突破
挑みますって言ってもアイテムもメリポもあるのでイベント見るだけで完了。華麗に限界突破を果たしました。これでLv80まで伸びしろが増えた~。Lv85まで伸ばすメリポはもう無い/(^o^)\

OPテレポ!?
そんなこんなで、踊り子上げを開始。
倉庫を全部復活させたわけでは無いので、装備が無い。ってか倉庫にあるのかもわからん。って感じなので競売でテキトーに買いました。そんで、再びウィンダスに戻る。あ、装備?超適当に買ったw後で晒すwww
んで、東アルテパがウィンダス領になってたんで、レベル的にもアルテパレベルだなぁと微かな記憶を辿って思ってた訳ですよ。OPテレポも安いしみたいな感じで。んで「森の区」から「石の区」へエリチェンして「港」って飛ばしてもらうって黄金パターンで港にいるOPテレポしてくれるNPCの所へ行った。そしたら、イネェ。NPCが。何故!?とか思って色々調べたら港のモグハウス前に引越しされたそうだ。言ってよ~ってな具合で無事に東アルテパへ移動出来た。


東アルテパ砂漠
さて、東アルテパ砂漠へ飛んできた訳ですが・・・♪トゥテッテッテッテレレレントゥテッテッテッテレレレン曲がナツカシス。゚(゚´Д`゚)゚。

OP前にはゴブがおるから気をつけてっと、お、夜だから骨も湧いてるか。踊り子はナイフだから相性悪いなぁ、でもレベル差補正が強烈になってソロが楽になったなんて話も聞いたし、どれどれ強さはどんなもんだ?っと。

とてもとても強そうだ


( ゚д゚)ポカーン


( ゚д゚)ハッ!


ちょw何ココ?こんな強かったっけ?
俺Lv38踊/白\(^o^)/オワタ

インスニないよねぇ。TP貯めてる間に余裕で死ねるねぇ。

しかし、メリ爺はこんなことではめげないのです。
果敢にチャレンジするのが爺スピリッツ!

コロロカの洞門入り口まで行けば、おそらくソロで狩れる!だって獣時代で長らくお世話になった狩場だもの。知ってるもの!と意を決してインスニなしで東アルテパ砂漠を西から東へ横断する事に。オールレンジで索敵しながら移動。ぎゃー骨!ぎゃーゴブ!ぎゃーアンティカ!ぎゃーサボテンダー!などと「とてとて」の目をかいくぐりながら命からがらコロロカの洞門入り口まで辿りつけました。伊達にサービス開始当初、ウィンダスから船経由でサンドリアまで渡航した冒険者じゃなくてよ?(当時はインスニなんて存在しなかった)

こ、これが楽なのか・・・(;゚д゚)ゴクリ…
いよいよ、3年ぶりの戦闘です。
楽とは言え、ブランクもあるし気は抜けん。
マクロもすっ飛んでるんで手入力でやったるぜー。

実際戦ってみると拍子抜けするくらいに弱い。踊り子の性能もあるんだどね。削りは遅いけど流石に回復は安定するわ。踊り子スゲェ。まぁ、楽でも(かなり練習相手直前くらいの楽なんだろうなぁ)と思ってたんで、経験値も20くらいかと覚悟してましたが、120くらい経験値得ちゃってる訳ですよ。

Σ(゚Д゚;エーッ!

楽敵で120とかそれ以上経験値入るってどういう事なの!?
素晴らしい時代になったもんだ、集中して狩ったらどれ位の時給になるもんだろうか?

って訳で数戦やってみて気付いた。

・踊り子の性能でHPが安定している。
・サポ白の必要性を感じない。
・むしろ回転を落としている。

よってサポを変えてくる必要がある・・・と。
コロロカの洞門通ってバスでジョブ変えてくることになりました。

コロロカの洞門とNM
素材乱獲が多いエリアですな。
バストゥークへ続く道に敵が全くいない・・・なんて事もあるくらい・・・ってウジャウジャおるやんかーやんかーやんかー・・・
なんだ、これ素材狩りとかもう流行らないの?ダサいの?死ぬの?まぁ、ザコどもは「練習相手」なんで余裕ですが巨人さんが「丁度」。コソコソしながら移動。しかし、本当に敵がノビノビと生活している。これが本当のコロロカの生態系だったんだね。で移動してると巨人さんが二人並んでる。あれ?ここ二人ポップだったけ?と思って名前を調べると・・・

計り知れない強さです。

Thoon
http://wiki.ffo.jp/html/18677.html

だそうで、俺がいない間に現れた言うなれば新入りみたいです。
チミ、道を開け給え(コソコソ)と脇を見つからないように移動して事無きを得る。
そして、ようやく到着。ふい~長かった~(´Д`)ハァ~

0 件のコメント:

コメントを投稿