2012年1月29日日曜日

【Perfume】Perfume 3rd Tour 「JPN」さいたまスーパーアリーナに行って参りました~

Perfume 3rd Tour 「JPN」1月28日、29日の2daysで参戦して参りました。

ファンクラブ会員の選考抽選会に28日、29日の両日で申し込んでいたんですが、両方とも当選していたという嬉しい誤算。

仕事だぁ、なんだかんだと紆余曲折ありまして28日の参戦は危ぶまれていたのですが、なんとかかんとか28日は40分遅刻しながらも参戦、29日はフル参戦する事が出来ました(∩´∀`)∩

2012年1月28日土曜日

【FF11】HP20からの生還

本日は画像は無いっ!!(キッパリ)

シーフ76の回避スキルが青字じゃないので、チョイチョイ丁度に手を出しております。
現在の主戦場はテリガン岬。「テリガン 76 丁度」検索Click!で出てくるのが、そう!コカトリス系のアレです。邪視なんっちゅう線なんつーセクハラまがいの視線をチラッチラッ送ってくるド変態でこっちもカチコチンに固まってしまう難儀な敵なんですが、スキル上げの誘惑には勝てずにちょっかい出しております。しかしながら、通常はヘイスト装備、石化後は回避装備と一応のリスクヘッジはしておるのです。

さて、本日もテリガンで狩っておった訳ですが、邪視がキタ!→石化となり、「よし!回避装備だ!!」と思ったら、回避装備をモグサックじゃなくモグ倉庫にしっかりと収納してきてしまい、「オワタ/(^o^)\」と思ってたんですが、さすがシーフですね。案外避けて難なく石化回避できました。

と、 舐め腐っていたら事件は起きたのでした・・・

2012年1月27日金曜日

2012年1月25日水曜日

【FF11】サルタ綿花を仕入れに行ってきます

( ゚д゚)ハッ!そうだ!
俺は裁縫職人だった!!
そして商売に精を出していたんだ!!

と言う訳で金策を開始します。復帰してもやる事同じじゃないかとか言わないで~
宝箱を隠し持っていた!って・・・
どう見ても隠せません


分離しましょう。そうしましょう。

FF11復帰はは想定外な自体なわけで、お陰様でブログのカオスっぷりが加速している次第であります。
と言うことで、燻製(料理)ネタと釣りネタに関してはブログを分離しようかと思う。釣りブログの更新頻度が気になりますが…
って言うか元々分けるつもりだったんだけど、そんなに更新しないし1つにしちゃえ〜と手を抜いた結果が今の状態な訳ですが(ノ∀`)タハー
と言う訳で、ここはゲームネタ(FF11率高め)となりますが、コンゴトモヨロシク。

以下のURLになります。

燻製生活(燻製/料理)
http://kunseiseikatsu.blogspot.com/

釣りまくって食べまくるぞっ!(釣り)
http://fishermaneat.blogspot.com/

2012年1月22日日曜日

【FF11】なんだ君は!?

なんと昨夜3時間くらいやっただけでモンクがLv10→Lv20まで駆け上がったって言う・・・しかもソロで。フィールド オブ ヴァラー(FoVっつうらしい)ってのも手伝って、モンクとして確実にステップアップしております。

調子こいてブブリム半島に乗り込んだ時に事件は起きたのでした。

2012年1月20日金曜日

【FF11】ハードディスクの容量を9G拡張するらしいです(PS3向け)

"PlayStation 3"をご利用中の皆さまへ重要なお知らせ

<一部抜粋>
このたび株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様との協議の結果、今後のファイナルファンタジーXIの継続運営に対応するため、"PlayStation 2"版ファイナルファンタジーXIをご利用いただく際に必要となるハードディスク容量を現在の12GBから21GBへと拡張することになりましたのでお知らせいたします。
ここに来て9GBの拡張とか。
これの意味する所は何なんですかね?
拡張ディスク来る!なんて人もいますが。

冷静に動向を見守りたいと思います+(0゚・∀・) + ワクテカ +

【FF11】踊り子40到達しました~

踊り子Lv40となりました~。当面の目標は達成です。
それにしてもソロ2時間で6000超稼げるんですから、楽な世の中になりもした。

2012年1月18日水曜日

【FF11】さて本格的にソロってみるかね?

本日から本格的にソロでのレベリングを開始してみます。
かつて獣使い時代に大変お世話になった土地ですからね。
どれくらい稼げるもんなんでしょうか?

【FF11】Thoonと戦った

昨日、コロロカの洞門でバッタリ出会ったNM。Thoon。
実はバスに戻ったあと、こっそりとシーフに着替えて戦ってたんです。
NMと言えばポップ即狩られが基本だったんですが、この子はちゃんと、爺の帰りを待っていてくれたんです。メチャクチャ放置されてるな、このNM。

Thoon(コロロカの洞門)
久々のNM戦!!

【FF11】踊り子上げなど

さて、ジュノに到着したメリ爺。
限界突破クエに挑みます。

2012年1月17日火曜日

【FF11】FF11に復帰して思った事

■ポスト回しアイテムが消えた・・・と思う
多分、鯖移行に伴い次元の狭間に消えていったんだろうなぁ。
何があったのかまったく記憶していないけど。
素材とかまわしていた様な気がする。

■敵が宝箱を出す
何かお得感がハンパじゃない。

■ミミズの音
ミミズが地面が出てくる時の音に驚いた。
こんなにデカかったか?

■各種移動手段
嫁キャラのアカウント復活させていない影響で、テレポ等に制限が・・・
まぁ、昔は贅沢しすぎてたんだろうな。
あと、移動方法を忘れているので結構記憶から呼び戻すのが大変。
例えば3国からジュノへの移動の時とかは、過去行ってロラン飛んで現在に戻ってとか。

アトルガンエリアへの移動はどうしてたっけかな。
モグロッカー期限切れてるし。アルザビ行かないとイカン・・・


■戦闘
装備忘れた
狩場忘れた


■なにこれ?
モグサッチェル?モグサック?


【FF11】ジュノに着きました。

手探りながらジュノ到着。簡単な移動手段を完全にわすれてるなぁ。
さてさて、獣神印章を返却してもらって限界突破すんべ。メリポもあるので楽勝。

んで踊り子装備を整えて踊り子を少しあげよう。ソロ性能を高めるんだ!!
そそ、踊り子はLv38(旧サポレベル)まで上げてあった。



2012年1月16日月曜日

【FF11】ただいま!ヴァナ・ディール!!

久々のヴァナ・ディールはラテーヌでした。
勘を戻すの時間がかかりそうですが・・・まぁ、今回はのんびりまったりと楽しみます。

しっかし、敵から宝箱が出たりトレハン効果アップとか出たり、俺が知ってるFF11とは別物みたいだな!!樂しみだぜ!!

【FF11】ヴァナ・ディール遠いわぁ

こりゃ今夜は無理だな。
待ってろ!ヴァナ・ディール!!

2012年1月15日日曜日

【FF11】FF11復活への道(未定)

POLを再インストールして、もろもろとしておりました。
なんか、スクエニアカウントとPOLを関連付けしたりとか色々と昔とは変わっておりますなぁ。

FF11のコンテンツID関連もスクエニアカウントから色々とやったりする事になっていたりして、まぁ調べ調べやっていました。スクエニアカウントとPOLを関連付けの所で若干ハマりましたが・・・

クレジットカードの本人認証設定ってのを申し込んでおかないと認証エラーを起こすようです。
各カード会社のサイトで3Dセキュリティとやらを申し込んで置く必要がありますので注意が必要です。

色々と時間がかかりましたが、現在のキャラの状況です。
畏怖鯖からおでん鯖に移っているみたいですが、まだ残っているっぽい(?)ですね。
改めて見ると、こんなにキャラおったんだねぇ・・・

7キャラで月々2,000円近い出費!

さて、どうすっかなぁ。久々にヴァナ・ディールを見てみたい気もするんだよねぇ。

【FF11】POLをインストールしてみたりした

なんか様子が見たくなったんだよね~。
FF11。色々と変わったみたいだし。ソロで楽しめるっぽいしねぇ。
キャラクター復活サービスなんてのもあるみたいですからね。

ひとまずPOLインストール中。FF11入れるかどうかはまだ決めていない・・・
しかし畏怖鯖ってなくなっていたのがショック!!

地獄のバージョンアップ中・・・